このようなことでお悩みではありませんか?
○ 従業員が10人を超えたので、就業規則を作る必要がある。
○ 何年も前に作ったが、見直しができていない。
○ 従業員とのトラブルが発生したが、今の就業規則では役に立たなかった。
○ 従業員のやる気が出るようなルール作りをしたい。
○ 職場のルールを明確にして、従業員との信頼関係を築きたい。
就業規則において労働条件や職場のルールをはっきりさせておくと、トラブルのない明るい職場づくりに役立ちます。当事務所では事業主様にお会いして、現状とご要望の詳細な聞き取りを行い、個々の事業所の状況に応じた就業規則をオーダーメイドで作り上げています。さらに就業規則のほか、さまざまな種類の規程も作成しております。
■就業規則作成の流れ
①現状とご要望の聞き取りおよび問題点の確認
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②就業規則および社内規程案のご提案
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③就業規則および社内規程案の内容の検討
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④就業規則および社内規程案の修正
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④従業員代表の意見聴取
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⑤労働基準監督署へ届出
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⑥従業員への周知・説明会の開催